上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月ももうすぐ終わろうとしています。台風がたて続けに来ましたが、秋も深まり過ごしやすい陽気になりましたね!

さて、Amelieフラワーの方ではこれからのイベントシーズンに向けて作品作りに精を出す毎日です!
Amelieのフラワーアレンジメントはオーダーですので、ご自宅の決まったスペースに合ったサイズのアレンジのご注文、又ご自宅の気に入った花器へのアレンジメントなどお客様のご希望にはできる限り添える様に努めております。いつもお客様の素敵なご依頼のおかげで私自身も気づかなかった発見や、新たなものへの挑戦や、たくさんの学びを頂き、常に皆様に感謝しております。

今回はまた初試みでしたが、嬉しいご注文を頂きました。
ご自分の手作りの花材(ろう花)に、Amelieで他の花材を加えながらのアレンジです!
ご希望の形は白樺の小枝の束を土台にしたバンドルアレンジで、それに私自身初めて扱う「ろう花」「ろう葉」を置いてみて、それを引き立たせるようなプリザーブドのお花を考えました。

艶のあるろう花ですので、持っていくプリザーブドは真逆の感じで、柔らかいフリル、布のような雰囲気のある大輪の紫カーネーション白覆輪入りにしました!そしてろう葉に加える葉としては、アートの艶のあるローズリーフを選びました!他にはブルーベリーのアートやライスフラワーのプリを添えました!
ろう花アレンジ
      ろう花アレンジ

とっても素朴な白樺のバンドルには一般的にはドライのようなナチュラルな花材が合うのですが、今回のろう花でのバンドルも思っていた以上に素敵に仕上がりました!

この素敵なろう花の作者は私のヨガ友のお母さまで、大変上品な方なのを存じ上げておりますので、今回はお母様の雰囲気も思い浮かべながら製作させて頂きました。

素敵な機会を与えてくださり本当に有難うございました!お気に召して頂けたら嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。