上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のアロマのお客様は、私がサロン開業時からずっと来てくださっているH原様!
先月いらして下さった時に、式典参加用にコサージュを2つ注文して下さって…ひとつは黒地のスーツに茶色いブラウスに合った豪華な感じのもの!もうひとつは紺地のレースのスーツに合ったもので小ぶりに、別に御食事の時などにも気軽に使えるもの…といった明確なご要望を元に…私、製作致しました。

もう6年間も毎月アロマに来てくださっているので、そのお洒落ぶりは重々承知しておりまして、私も彼女の雰囲気、お好きな感じは把握しているつもりでしたので、ご注文頂いた時にはとても嬉しくて、彼女の上品さを更に引き立てるべく、エレガントなコサージュの製作発想を考えておりました!

お洒落な方だけに今までも、コサージュや髪飾りなどたくさんお持ちなのですが…今回は生花のみずみずしさや美しさを兼ね備えたプリザーブドを中心にしたものが是非ほしいという事でした!
AMELIEのflowerアレンジメントは基本、プリザーブド、ドライ、アートの三種類をバランスよくコラボさせるアレンジなので、コサージュにおいても同様に作っております。


今回、黒スーツ用には、amorosa・bijouxのローズをメインに、カフェと、ベージュの小輪薔薇で囲みマグノリアの蕾、ハーブ、銀色の稲穂でアレンジしました。
メインのbijouxローズは、普通のプリザーブドとは違って、花びら1枚づつに特殊保護コーティングを施した上で花形に組み替える…といった特別な風合いのローズなんです。普通のプリよりも触ると固く崩れない丈夫さはコサージュにお最適でした。
コサージュ


紺のレーススーツには、アート胡蝶蘭と実もの、プリの小薔薇ラベンダー色と葉でこじんまりとまとめました。
    コサージュ


出来上がってから写メはお送りしたものの、実物を御覧頂くのは初めてでしたので、今日のアロマ施術の後で、お見せするのは緊張していましたが…とにかく二つとも大変気に入って下さり…付けるのが楽しみだとおっしゃられたので、嬉しかったです。
コサージュ
マグネット・ホルダーの為、ピンなどのように決して衣服を傷めません。今回のコサージュには黒ラインストーンのホルダーと金色のホルダーを使用しました。


H原様にも、お話ししたのですが、コサージュの写真を撮って思った事は、お洋服に付けない時には、インテリア・オブジェとして全然イケルという事です!コサージュに使うだけではもったいない!って思うのは私だけかしらん??
   コサージュ
    

コサージュ、和装、洋装髪飾りも、是非オートクチュールでお作りしますので、インテリアのアレンジメントと共にご希望の際にはアメリまでご注文くださいませ!ご希望のお花とご予算に応じて作らせて頂いております。

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。