一昨日までフラワーアレンジの製作をしていた私は特に昨日と今日でお正月の為の買い物や準備をいたしました!

先程、お正月の香りをご自宅に焚きたいと顧客の方からの問い合わせ有り・・・
私も忙しさにかまけて・・・いけない!いけない!玄関がまだXmasの香りだったりしていましたが・・・明日から名古屋に行くので、帰ってきた時は2013年・新年じゃないですか!
あわてて我が家の玄関もお正月の香りにチェンジいたしました!はい!お客様のおかげですよ!
新年に向け我が家では海岸松ネロリをブレンドしました!

プリマの扱うフロリーナ精油の海岸松は、ポルトガル産、マツ科・・・フレッシュな森林の香りで呼吸器系の痛みを和らげ、鼻づまり改善!ストレス解消に効く精油です!
おなじみのネロリはミカン科の17世紀にパリの社交界で紹介された高貴な精油!交感神経を鎮め、優しくゆっくりとした鎮静作用のある精油です。

今年のお正月精油はこのゴールデンコンビにいたしました!

他にお正月向けの精油としては、サンダルウッド、ヒノキ、サイプレス、ブルーサイプレス、シダーウッド、レモン、メリッサなどがあります。あくまでお好みですが、色々なブレンドを楽しんでみましょう!
Xmasからお正月に急チェンジが必要な日本はとにかく大変ですよね!でも毎年頑張っちゃう自分がいます!

そんなんで明日からオージロー様の実家名古屋に私達4人は車で向かいます!久々の名古屋お正月!それもたまにはいいがね~!笑

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:癒し
ジャンル:心と身体
