上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のお客様はAMELIE開業当初からかかさず月1でサロンに足を運んでくださっているビップ顧客様!
なのでこの時季になると我が家の栽培果実をもう何度となくお出ししていますが・・・今日はまだ数個ですが熟したブルーベリーがとっても大きく実って・・・
ブルーベリー2012
    ブルーベリー2012
まだまだ熟した実は数個ですが美味しいブルーベリーの収穫!ウレシ・・・!

今日はここのところくしゃみが止まらない、目が痒い、肌が痒いなどの症状をおっしゃっていたので・・・まさしくアレルギー症状!もちろんこれは免疫力低下からとも考えられますが、アレルギーを抑えるとなればやっぱりカモミール・ジャーマンでしょ!これをほかの精油にブレンドしトリートメント致しました!

この精油はカマズレン(カマズレンのようにアズレンの基本骨格である七角形と五角形の環(七員環と五員環)を含む化合物はアズレン系とかアズレン類などと呼ぶ)という成分でブルーインクのような色をした、独特の香りを持った精油です。なので別名カモミールブルー!抗炎症作用、抗アレルギー作用、女性ホルモン様作用、血圧降下作用が主な作用となります。
アズレンは最近、喉の炎症用スプレーなんかにも入っている成分です!


カモミール・ジャーマンはアトピー系の肌質の方にも大丈夫な精油です。今日もアロマに来て更に炎症が強くなっては仕方ないのでこの精油を使いました!終わった後のお部屋からも、カモミール・ジャーマンの香りがプンプンしていました!でも悪くはないですよ~!

トリートメント後は、ネトル(抗アレルギー作用のハーブ)&ローズヒップ(栄養価高く、免疫力を高めるハーブ)の2種ブレンドのハーブティに栽培ブルーベリーをつけてお出しいたしましたよん!
アフターカウンセリング時
     アフターカウンセリング時

今日、お花も大好きな彼女は、お中元用のフラワーアレンジもオーダーしてくださいました。嬉し~!
本当にいつも有難うございます。












ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

スポンサーサイト
テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。