今日のお客様は、8か月になる赤ちゃんの若いママ!3月にいらしてくださった時には、授乳中のアロマテラピーの注意点をブログで紹介しました!
今日は朝から彼女への精油ブレンドに、頭の中でジャスミンを考えていた私でしたが・・・今日、2カ月ぶりにお会いしたらば、秋からの仕事復帰に向け今から赤ちゃんを保育園に入れているので、昼間は授乳をしていない!母乳が出ないようにしている・・・とおっしゃったのでジャスミンはNGでした!

Jasumineジャスミン・・・ベースノートでありながら高揚作用が強い、抗鬱作用、また特徴として、女性生殖器系に効く作用が多い・・・(例)女性ホルモンのバランスを整える、分娩の痛みを和らげ、分娩促進、また催乳作用(母乳の出をよくする)、催淫作用など。
今日の彼女には、もちろんこの催乳作用を促して差し上げようかと思いました!・・・が残念!
今の時季その前を通るだけでむせ返るようなJasuminジャスミンの香りを感じることがありませんか?強烈なインパクトで君臨するジャスミンの存在感が私は好きです!

今日はジャスミンの代りに、彼女のストレス・アレルギーを緩和するべくカモミール・ローマンをボディトリートメントのブレンドに入れました!これも今花盛り!
Chamomile Romanカモミール・ローマン・・・鎮痛作用、鎮静作用、抗炎症作用、抗アレルギー作用

私も娘二人とも10か月まで授乳しましたので、その状況はよ~くわかりますが・・・ドンだけ疲れる授乳期間・・・わかります!ですので今日のクライアントには、Chamomile Romanカモミール・ローマンのほか、免疫力アップにラヴィンツラ、そしてローズゼラニウムで心や神経バランスを取る効果を期待し、この3種をボディにブレンド!そしてフェイシャルには彼女の好きなラベンダー&オレンジにしました!

いつも植えている我が家のカモミール・ローマンは、他の花々に遣られて、多年草なのに今、咲いていませんでガッカリ~!なので今日はドライでカモミール・ティーを彼女にお出し致しました!

彼女は子育てしながらも沐浴でお好きなラベンダー香アロマを楽しんでくださているようで・・・嬉しく思っていますよ!私もラベンダー畑が観たい・・・切なる願い・・・

今日も貴重な時間をAMELIEにご来店くださった彼女が、少しでも息子さんと笑顔多く過ごせますことを・・・祈っています!
植物の偉大な力を信じます・・・いま花盛りの花の精油力・・・マジで凄い!私も癒された今日でした!



ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
