昨日はゲリラ豪雨と雷の中、我が家にオージローがお世話になっている方々をお招きしました!悪天候の中、来ていただけて嬉しかったです。昨晩は皆さま呑める男性ばかりだったので、お料理も居酒屋風に、つまめるものちょこちょこと作ってみましたよ!

私のWreaths撮影でお世話になったカメラマンのShinoさんもいらしてくださって・・・素敵なお土産を頂きましたよ!私の好きな赤ワインと共に日本酒にはお詳しい彼一押しの宮城の「一ノ蔵」です!有難うございました。
昨晩頂いた一ノ蔵は純米大吟醸原酒米楽・MELAでした。
米楽・MELAと書いてメイラと読むんだそうです!メイラという美しいヨーロッパ的な響き・・・でもこれを日本語で米楽と書くところがまたお洒落ですよネ!
      MELA
       ラベルの色は情熱的なローズピンク

MELAはイタリア語で「りんご」の意味です。「リンゴ酸高生産性多酸酵母」を使用しているのでこう命名されたのでしょう!
リンゴ酸が爽やかな今をときめく1本に!!・・・という宣伝文句でしたよ!ShinoさんGOOですね~!

私はふだんワインばかり飲んでいて昨晩も最初白ワインを飲んでいましたが、Shinoさんに勧められて米楽・MELAを少し味わわせて頂きました!

私の一口目の感想・・・なんてアロマティックでフルーティ!!びっくりするほど美味しかった!
爽やかな青りんごのような香りと共に、そう!私の大好きなアロマ精油のローマンカモミールの香りをすぐさま想いましたよ!ローマンカモミールの花、そして精油は青リンゴの香りがするとも言われているのでそう感じたのでしょう!ローマンカモミールはエステルの香りでうっとり鎮静させてくれる高級精油です。今もこの香りを近くで焚きながらブログ書いてます。
今度是非ともShinoさんにもローマンカモミールの香りを嗅いでいただいて、米楽・MELAの香りと似ていることを知っていただきたい・・・

そしてこの米楽・MELAは日本酒だけどパスタ、鯛のカルパッチョ、チーズなどと合う感じのお味でした!そう白ワインに匹敵する感じもあるんです!本当に旨かった!って感じです。

もしかしたらこの先、私・・・日本酒も飲みだしちゃうかも!
ワイン党だった私もMELA・MELAメラメラと・・・日本酒にも火がついちゃったりして~(笑)

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:コレッてイイかも~!?
ジャンル:ライフ
