昨晩は超楽しみにしていた中島美嘉のライブへPo-ちゃんと行ってきました!タイトルは『The only stay』

耳管開放症で休業してから初の全国ツアー!よくぞ復帰してくれた歌姫MIKAちゃん・・・


ライブは東京国際フォーラムで行われ、私達の席は1階、7列目中央よりのかなりステージに近いとこ・・・
MIKAちゃんは5000人のファンの前で熱唱してくれましたよ~
感激!カンゲキ!LOVE MIKA!

TVのままのMIKAちゃんは透明感のある美肌にスリムボディ、彼女独特のfancyなファッション・・・そしてライブの舞台演出もセンス良く、幻想の世界に吸い込まれる感じ・・・大満足


私はもちろん彼女のファンで歌も大好き、歌唱力にも惚れてますが、何と言ってもあの作りこまれたイメージにバッチリ嵌る彼女が大好き・・・昨晩もいつもの前かがみ、裸足で熱唱する彼女・・・それを盛り上げる舞台効果が彼女の歌と彼女自身の魅力を更に引き立て・・・全体的に思った通りのNiceライブでした!!!



最初はシルエット越しに大きな帽子、ハードなイメージの衣装で「 ALL HANDS TOGETHER」を歌いながら登場!
2曲目は「 GLAMOROUS SKY」・・・とにかくステキ!

そして3曲目は私の好きな「 LIFE」、サビのテンポがライブ向きなのもあってか、ジ~ンときて涙が出ました・・・以前、彼女のコンサートに行った次女が泣きながら自分も歌った・・・といっていたのに納得!

それから「 BABY BABY BABY、一番綺麗な私を、 流れ星」 ・・・などなど最近のシングルが並びました。

MIKAちゃんの語りの後で、「 SONG FOR A WISH」・・・アルバム「STAR」の曲、こちらはピアノでしたが、私たちとしてはこの時に「一番綺麗な私を」をしっとりピアノバージョンでいってほしたかった~!な~んて我儘ですが・・・

次に舞台に白いカーテンが登場し、映像のオレンジ色の蝶がいっぱい出てくる演出がキモ美しでした!無数の蝶たちが飛び立った後は・・・
白い鳥が舞い、カーテンはサーカス小屋のテントに変身…
ここで「 CANDY GIRL」…ということでライブ向きの曲にサーカスチックな華やかで哀しげな雰囲気の演出がとてもカッコイイ!そして「KATE」のCM曲「 SPIRAL」につづき・・・

アルバム「STAR」の曲「 LONELY STAR」・・・キャ~大好きな歌
・・・サビが盛り上がる曲です。
曲はもちろん歌詞が~いいでしょ~!あたしも気持ちを込めて一緒に熱唱!!!
          ♪あたしはロンリースター!
            この場所で輝く~の
              たとえ闇が~全てつつんで動けなくて~も
            あなたはオンリースター!
            誰もが羨むそのパワーで
               こ~のまま終わらな~い
                       進め!♪


そして「 I DON'T KNOW」でとどめの盛り上がり~最高~!
    最後は「 雪の華」 ・・・う~んMIKAちゃん聴かせてくれました

まさにファンも一体型のMIKAライブでよかったわ~!
    アンコールでは新曲も披露してくれましたよ~


「可愛い~」・・・ってファンが言うとMIKAちゃんが「知ってる!」って返すの・・・
これって彼女のネタだったんだ~!いつも私が次女に同じ返しをくらってたから・・・(笑)

ふ~私も汗かいて歌っちゃいました・・・とにかく行ってきてよかった
良い良いお席を取ってくださったMトさんに心から感謝です!有難うございました!


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

