上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はThymeを使ったお料理を中心に、我が家で取れたフレッシュルッコラのサラダと美味しいオイジナルケーキを紹介いたします!

タイムチキンのバルサミコ風味(4人分)
①鶏のもも肉600gは一口大にして、フライパンを使ってオリーブオイルで焼く
②きつね色になったら取り出し、塩コショウをたっぷりしておく
③フライパンは洗わず、にんにく1片をみじん切りにして炒め、バルサミコ酢4分の1カップ、水3分の2カップ、トモトペースト大さじ1、タイム5~8枝、パルミジャーノチーズ大さじ1を入れる
④②の鶏肉を煮汁ごと③にいれ、蓋をして中火で2、30分似る。焦がさないように、たまにひっくり返しながら・・・
タイムチキン

        ルッコラとタコとほたるイカのサラダ
     ルッコラとタコのサラダ
タコとホタルイカをケッパー入りのドレッシングと多目のコショウで合え、フレッシュルッコラをのせたシンプルサラダ

これらの料理にパスタやリゾットもぴったりです!

デザートは長女がリンゴと松の実でオリジナルケーキを作ってくれて、それにバニラアイスとリンゴジャムを添えて出してくれました!ホント美味しかった!家族にも大好評!部活の友達の分も作っていました!
リンゴと松の実のケーキ

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。