上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のクライアントはこの時季の乾燥小ジワがかなり気になると言われご来店され、AMELIEフェイシャルを受けてくださいました!

乾燥肌の特徴は皮脂と水分の不足です。この肌は若い時は肌理が細かくい方が多く、又、環境的要因(日光、風、空調)からのダメージを受けやすい肌の持ち主に多くみられます。

年齢と共にホルモン分泌が低下する事でストレスを受けやすくなり、結果ホルモンバランスが乱れ、ホルモンに関与する皮脂分泌に影響があるといわれます。

乾燥肌の特徴は洗顔後のツッパリがある、肌理が細かい、肌に硬さ、ざらつきが目立つ、肌艶がない・・・などです。

シワ乾燥からも増えますが、改善法としてはバランスの良い食事(特にたんぱく質、ビタミンDの不足に注意)を心がける、体を温め血行をよくする、ストレスを溜めない努力をする・・・などです。



こんな方に私のアロマでのご提案としては・・・
皮脂分泌低下による乾燥には内分泌強壮作用の精油
乾燥肌は肌温が低いので加温作用の精油
乾燥からの老化を防ぐ為、細胞賦活作用のある精油
          ・・・など考慮し更に肌刺激のない精油のブレンドを考えます。

今日は特に内分泌系強壮効果を期待しイランイラン、
ストレス除去の鎮静と神経系強壮効果、そして細胞賦活効果のあるネロリのブレンドオイルで行いました!
まさに効果大でしたし、又うっとりするような妖艶な香りになりましたよ~!


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


スポンサーサイト
テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。