今年は例年より雨の多い夏で、日照不足が農作物に影響しているようですが、連日の強い紫外線での肌のことを考えると、これもアリかなと思う時がありますね~絵文字名を入力してください

昔は日焼けで真っ黒な子供が元気で良し!とされていましたが、昔と比べて紫外線の量も増えているそうですし、最近では子供の日焼け対策を考えるお母様方が多いようです。

私達女性にとっては紫外線が作る「一重項酸素」とう活性酸素こそが肌の天敵! シミ、くすみ、たるみ、しわ、肌荒れなどの原因になるのです!

あんまり神経質になっても仕方ないですが、身体を酸化させる、いわゆる身体を錆びさせる活性酸素に対抗する食物を自然に吸収できたらいいですよね!

「酸化」の反対が「還元」。
この還元作用のあるものに注目すると、
  亜鉛:牡蠣、納豆、牛肉、レバー
  アスタキサンチン:鮭、いくら、筋子
  コエンザイムQ10:アボガド、ほうれん草
  カテキン:緑茶、赤ワイン
その他ポリフェノール、ビタミンA,ビタミンB6,ビタミンEも還元作用がありますよ!

やっぱり私の場合赤ワイングラスワイン[赤]が肌をかなり助けてくれているって思うんです!

毎日少しずつの還元=赤ワイン!やっぱりやめられな~い!

 

 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:美容・健康
ジャンル:ライフ
