上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、私にとって嬉しい日になりました!海外に住んでいる親友からあった久々の電話のおかげです
ここのところ忙しいこともあってお互い御無沙汰気味でしたが、話せばその時間はすぐに埋められるのが嬉しい!

国際結婚し、海外に住んで子育てにも頑張っている彼女の近況報告を聞きながら、大変なこともたくさんあるでしょうが、前向きに日々周りの人に感謝しながら生活する相変わらずピュアでかわいい彼女から見習うことが多かったんです



東京は今日から入梅かな?
我が家のルーフバルコニーで雨の中、今日も咲いているハニーサックル
ハニーサックル

昨年の8月にも初めて咲いたハニーサックルの記事を出していますが(是非見てね!)、今年も開花と同じくらいから私はフラワーエッセンスのハニーサックルを偶然にもよく飲んでいました・・・自然療法の一つであるフラワーエッセンスのハニーサックルは「過去のある時点の思いに浸ったり、後悔したりする気持ちが強く、現在を生きれない人のレメディ」
「人間は強いようで弱く、弱いようで強いもの」・・いつもいろんな感情が頭の中を巡ります。

体の病気の発端が精神面にあること(病気は気の病と書きます)を散々学んでしまった私は、しつこく巡る同じ不快な感情がある時にはすぐにフラワーエッセンス飲んでその感情をリセットするようにしています。
ハニーサックル 
最近はこの美しい花を咲かせるレメディのハニーサックルを飲んでいましたが、もう大丈夫!ハニーサックルの力+彼女からプラスのエネルギーをもらえたから!


彼女は私にとってヤッパリ大事な人・・・とにかく自分と似ている感覚に、なんだか昨日はホッとしたんです。
どんなフラワーエッセンスを飲むよりも精神浄化に導いてくれる気がしました。
彼女の心の美しさからエネルギーパワーを受け取れた感があり、もやもやしてた不快な感情が一気に吹き飛んだんだ瞬間でした。
今が幸せな人は、人に対しても今、プラスの感情を出せるんだそうです!


また頑張るパワーが沸いてきた!本当にタータン有難う長電話してごめんね~!



 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


スポンサーサイト
クレマチスはキンポウゲ科クレマチス属の総称で、北半球の温帯地域に自生し、種類は300種ほどあるといわれています。
今年も我が家のクレマチス、咲き始めました!
クレマチス2010
    クレマチス2010
クレマチス2010
    クレマチス2010

実はこの美しきクレマチスは私達が精神面のサポートとしてたまに使用するフラワーエッセンスにも含まれている花なんですよ。
昨年6月4日のブログでも詳しく紹介しましたが、フラワーエッセンスとは人間の様々な負の感情を38種に分け、それに対応できる38種の花のエネルギーを借りて、好転思考に導く自然療法の一つです。

さて、このクレマチスのエッセンスを選ぶ人の感情は・・・
無味乾燥な生活条件や過剰な精神的負担がかかると、直感的かつ楽観的で、感情豊かな素質が強まり、幻想的な白昼夢を見たり、現実逃避する。
不快な現実から美しい夢の世界へ逃避する。

こんな人がクレマチスのサポートにより変化すると・・・現実に着地し、現実と空想の世界の関係、意味を理解出来るようになり、現実との健全な関係を回復する。現実の改善すべきところを認識できるようになる。

私自身はこのクレマチスのエッセンスを飲用した事はありませんが、人はそれぞれに、よく持ってしまう感情が異なります。その時の感情に合ったエッセンスを飲用する事で、かなり早いスピードで不快な感情が好転していくのです!

気の病が体の病を引き起こすと言われるわけですから、このフラワーエッセンスは優れものですよ!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体
先日、アロマのメンバーでの忘年会が体調不良者続出で流れ・・・
一昨日は幼馴染みの可愛くて素敵な友人と二人で忘年会デート絵文字名を入力してください

彼女の行きつけの西麻布のビストロ「ウォールナッツ」www.take-5.co.jp/walnuts/top.htmlへ!
薄暗く、オシャレで素敵なお店で嬉しくなりました!
   ウォールナツ

私達はシャンペンで開始!その後は、レバーパテ、タコとマッシュルームのガーリック炒め、トリッパなどなど私の大好きなタパっぽい食事をツマミにいつものごとく赤ワイン!

その後、ここの名物佐賀牛の炭火焼ステーキ「イチボ」を彼女が頼んでくれました!美味しかった!

たくさん喋りすぎて、時間を忘れてた!

そこへ恵比寿で忘年会をしてたオージローが友人と一緒に来てくれました!
又今度は4人で飲みなおし!デザート食べて、又飲んじゃいました!楽しかった!

ちなみに店と同名のフラワーエッセンスの「Walnut」(ペルシャグルミ)は・・・簡単に回りに影響を受けてしまい、人生の節目における危機的変化のただ中にいる人の心を安定させるレメディ!
Walnut」の素質がバランスよく伸ばされると、このタイプの人はどんな事にも偏見のない態度がとれる人物となるんですって!自分を持ち、素直で親しみやすい性格ですって!それって私達?
この日ののんべのB型3人娘はもともとこのWalnut気質の持ち主のような?このレメディを飲む必要なし?
だからこのお店でこんなに楽しく飲めたんだわね

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:ナチュラルスタイル
ジャンル:ライフ
待ちに待った我が家のハニーサックルの花が咲きました!
嬉し~絵文字名を入力してください

ハニーサックルはスイカズラ科 ロニセラ属 常緑(または落葉)低木・つる性植物です。原産地(種類による)は日本~ヨーロッパの北半球。

実は「ハニーサックル」・「○○ハニーサックル」と呼ばれる植物は数種あるそうです。
そのほとんどはつる性植物で、名前の通り甘い蜜と香りを持つものが多く、和名では忍冬(ニンドウ)、吸葛(スイカズラ)等とも呼ばれます。 
Honeysuckle は英名でwoodbineの別名もあります。 5月~9月頃に細長いユニークで綺麗な花をたわわに咲かせます。
   ハニーサックル蕾 ハニーサックルの蕾

ハニーサックル花1
             
            ハニーサックル花2

この花のフラワーエッセンスを私自身が愛用しています。
ハニーサックルはホームシックのファーストレメディーです。
過去の栄光に浸っている人、また過去にまつわる後悔や悲しみの念に捕らわれている人に良いレメディーです。ハニーサックルの力で過去に受けた影響や執着を全て消し去り、現在に戻してくれるのです。

いつもではないけれど、過去のいろんな場面が思い出されて、へこむことってありませんか?
私は多々あって、悩みでした。でもある尊敬する先生に言われたことがあります。「今の好きな自分があるのも、全て過去の自分があるから。」・・・・と。
私自身は今が一番幸せで安定してるんです。でもその今の自分も過去の自分が創っている・・・過去の小さな経験も今の自分の一部って事を受け入れ生きていくという事です。
ハニーサックルはそんなことを客観的に思わさせてくれる大切なレメディーなのです。ワインやコーヒーに入れて飲んでます。

こんなに綺麗な花・・・今を素敵に生きましょうにこっ

 

 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


連休の真ん中の日曜日!
オージローはゴルフ!次女は試合!明日から合宿の長女はバイト!相変わらず忙しい家族で・・・
私は一人Garden Islandで行われたオリーブセミナーに参加してきました。

   講師は岡井路子先生!トークも面白くてとても楽しいセミナーでした。
         オリーブセミナー

我が家でもオリーブは育てていますが、なかなかオリーブの実を生らすのは大変!
鉢の選び方、植え替え、剪定・・・分らないことばかりですが、やっぱりオリーブを育てたい!今日はいろいろと大変勉強になりました。

やっぱり実を生らすためにはまだまだ勉強と樹に対するきめ細かい気配りが必要だって実感しました。やっぱり植物ごとに育て方も違うし、楽しいだけではだめ!ちょっと頑張ってみようと思いました。

オリーブといえば自然療法フラワーエッセンンスにもあり、思い出しました。
         フラワーエッセンス・オリーブ


昨日はこの蒸し暑さの中、保護者会に行き、かなり疲れた後に友人と我が家で飲んだら、楽しかったのに今日は朝から調子が悪く、疲れ方がハンパない!最近疲れてワインを飲むとだめだって事分りました!
ホメオパシーのナックスボミカで解毒はもちろん今日はこのオリーブもコーヒーに入れ、飲みました。

オリーブは心身ともに疲労困憊して、エネルギーが枯渇している時の活力回復に使います。

そういえば今日の岡井先生のセミナーの途中で、先生がオリーブの葉から作られたハーブティを頂きました。初めて~!
きっとこのティーにもこんな効能が隠れていたのかも!
オリーブの活力でめっきり夕方からは元気を取り戻した私でしたdudu

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:美容と健康
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。