もう夏も終わりですね~!なんか寂しい感じもします!先週末は友人と何十年ぶりかで野球観戦に行きました!横浜スタジアムです!やっぱり夏の夕涼みを兼ねたスポーツ観戦は野球ですよね~~!楽しかった!
G の応援してるのに、席はBAY BLUE シートでちょっぴり静かにしていました!笑 
私はモヒート飲みながら!最近はビールだけじゃないでんですね~!試合は延長戦で横浜勝利でしたが、白熱してて最高でした!


今日は最近のご注文アレンジのご紹介です!

カフェのテーブルセンター用アレンジメント!
モスグリーンの壁に合わせてオレンジとグリーンで、卓上用に背の低いシックな花器で!
蜈・伴繧ォ繝輔ぉ繧「繝ャ繝ウ繧ク・胆convert_20140905165650
数種のオレンジ系薔薇を中心に作りました!



快気祝い用に2パターンのアレンジメント
IMG_3582_convert_20140905165535.jpg
          IMG_3583_convert_20140905165558.jpg
両方共にジャパネスクという名前の花器ピンク&ベージュ使用。和風にも洋風にも使える花器です。
花材はバラや蘭、クリスマスローズ中心に。柔らかい上品な感じ。



お母様の傘寿(80歳)のお祝い用に・・・傘寿も喜寿同様に紫が祝い色です!
IMG_3600_convert_20140905165456.jpg
      IMG_3599_convert_20140905165437.jpg
ご兄弟3人からお母様へのプレゼントだそうです!
南米エクアドル産の薔薇はパープルの発色が良く、それを更に大きく広げてアレンジしました!紫の薔薇は2種類、抹茶色の薔薇、紫のカーネーション、アクセントに金色の蓮とススキで豪華に仕上げました。

秋からはクリスマス、お正月用アレンジのご注文を随時承っております。
只今、フラワーアレンジのアートブックも作製中です。今年中には完成すると思います。

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

・・・なんだかバタバタしていてずっとブログを書いていませんでした!先週末はDream on iceを観に行きましたよ!またまたアリーナ前から2列目で、あたかもユズ君に触れられたぐらいの感覚で、大騒ぎしていた友人S子ちゃんと私です!フィギュアって実際に観るとホント鳥肌ものの感動ですよ!今回も本当に感激!FTVにいる同級生にも会えて3人でお茶しながら久々に色々話せたのも嬉しかった~!写真はNG、あ~残念!

しかしあっという間に7月に入り、今日2日は親友のお誕生日。4日は父の喜寿のお誕生日です!今年も後半が始まりましたね~!頑張りましょう!

先週のローラン先生の生花レッスンでは、滝のように流れるウェディングブーケを習いました!
シュットはフランス語の滝を意味しています。
ローラン先生のブライダルブーケは、なんとオアシスを使わず、基本のラウンドブーケに蔓性のアイビーを加え、更にアイビーに違う花材を編み込んでいくといった・・・難易度の超高いブーケです。今回のレッスン程、緊迫感で静まり返った事は今までなかったかも!!
IMG_3513_convert_20140701205619.jpg
    IMG_3514_convert_20140701205641.jpg


私もプリザーブドとアートを使ったラウンドブーケ、キャスケードブーケは習いましたが、もちろんブーケ用オアシスに挿していくのです!今回とは作り方が全く違います。今回のブーケのナチュラルさは格別ですね!
9日立った今でも綺麗ですよ!
IMG_3517_convert_20140701205704.jpg
     IMG_3518_convert_20140701205726.jpg
ブライダルブーケって素敵ですよね~!まだまだですが素敵に作れるように頑張ります!


ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

今日は梅雨の間の清々しい晴天ですね!このところ梅雨の雨とは別にゲリラ豪雨も多く、洗濯物2度洗いに涙!が何回あった事か・・・

先週は期限のあるアレンジの注文がかなり重なり忙しかったのですが、いつもAmélieにご注文くださる皆様には、本当に感謝の気持ちで一杯です。ただいま、Amélie flowerのアートブックも作成中!どうぞお楽しみに!!

今週作製させて頂いたご注文オリジナルアレンジの1つに、我が娘たち2人も幼稚園でお世話になった学園の60周年記念イベントのエントランスwreathがありました。
大きなエントランスなのでリースも直径が1m弱もある大型です!外門に掛けるということで花材はすべてアーテフィシャル、そして屋外使用なので花材の取り付けもいつもとは替えて頑丈に致しました。

門の下には赤の生花を置くとのことで、赤系も考えましたがやはりクリスマスっぽくなり過ぎでしたし、白やピンクでもブライダル的でしたので、大輪薔薇は全てグリーン系に致しました!それに今の時季のラズベリーをあしらって作りました!
またリボンもアンティーク調グリーン系のものを付けました。
IMG_3485_convert_20140614121450.jpg
部屋のドアに掛けて撮った写真ではドア幅いっぱいになるぐらいの大きさです。

先日理事ご夫妻が我が家に私の作ったwreathを引き取りにいらしてくださいましたが大変喜んで頂きました。

今日が開催日で先ほども会場の様子を知らせてくださいました!会場の写真は此処では公開出来ないのが残念ですが、wreathの中央に学園のマークが付けられ、快晴の中で大変素敵に飾られていて嬉しかったです。
又このような記念のリースを担当させて頂けた事を大変光栄に思っています。Mご夫妻には心から感謝!


ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

明日の母の日ですね!私にはもうお花を贈れる人がいなくなりました。

昨年のこの時期、オージロー母は病床にありながらも私の作ったお花をとても喜んでくれていたのを思い出しました。病院でも、自分が友人に贈るお花を私に注文してくれていたんですよ!私のすることをいつも認めてくれて、褒めてくれて本当に優しい母でした・・・今年は母の日注文のお花を作りながら、少し淋しい気持ちになった私です。


でも母たちはいつも私達を見守ってくれているわけですし、今年は仏壇のお花を作りかえることにしましたよ!二人の天国の母に向けてです!
きっと二人とも喜んでくれるはず!
IMG_3386_convert_20140510162015.jpg

   IMG_3387_convert_20140510162035.jpg
先月の結婚記念日にはいつも咲いている、そして私の母が大好きだったハナミズキも入れました。アートのハナミズキですがかなり可愛いですよ!

NHK文化センターでパッチワーク講師をしていた母の作品にもハナミズキのタペストリーがあります!
今も父の寝室に飾っています。
   IMG_3385_convert_20140510161953.jpg
母は私の自慢であり、また親友でもありました!



ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

次女の幼稚園時代からのママ友Hさん!仲良しの彼女はもうかれこれ十数年も絵付けを習っていらっしゃる方で、私も彼女のポースレンペインティング作品展にはお邪魔したことがあります。
素晴らしく器用に繊細な絵付けをされる方なんです!性格が出ているんでしょう!

その彼女が1年前くらいから私に依頼してくださっていたのは・・・彼女が時間をかけて丁寧に取りかかっていた花器への絵付け、これが仕上がったらば、それに合ったフラワーアレンジを作ってほしいとのことでした!
見る前から素晴らしい作品だということは、想像ついてはいましたが、4月に実際見せて頂いたらば、かなりの大作でビックリしました!

花瓶のサイズを計らせていただき、ご注文ブーケの製作に取りかかりました!素敵な花器の品格を損なわないように・・花材は全てアーティフィシャルで、ブーケは後方を高くしワンサイドからブーケ全体が見える様に作りました!
彼女のご要望の淡い感じの色合いで上品なブーケを、また彼女のお好きなベリー類とクリスマスローズ2種を加えました!
       
ご自宅のお写真を送って頂きました!感激~~!
菴懷刀莨頑擲蠑伜ュ神convert_20140502064615
絵付けにあるピンク薔薇に合わせて、同じピンク色のダリアも入れましたが良い効果だった気がします!

彼女は娘さんの為に、結婚の際はご自分の絵付けした食器を贈りたい!とおっしゃっていましたが、我が娘と同じでもう21歳、そんな日も遠くないのでは!素敵ですよね!

以前、彼女から可愛いうさぎちゃん2羽をプレゼントして頂き、今も大事に飾っていますが、いつか私も大作を彼女に注文して作って頂きたいと思っています!
IMG_3367_convert_20140502064533.jpg

    莨頑擲蠑伜ュ蝉ス懷刀・胆convert_20140502060548
しかし素敵なコラボができて、私も大満足です。感謝しています!Hさんありがとう!






ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

