秋晴れの今日は、前々から行きたかったお店へ!三軒茶屋のタイ料理「Siam Talart」サイアム・タラートに行きました~!
小さい路地のところにあって、お店は見つけずらかったけど、お昼早めの時間に行ったのでラッキー!テラス席に座れました!
IMG_3601_convert_20140914205527.jpg
タイの市場をイメージした外観や店内で、本格的タイ料理が頂けるお店です!
           IMG_3605_convert_20140914205548.jpg
あっという間に満席!!先週TVで小栗君が紹介しちゃったからかな~!

IMG_3603_convert_20140914205458.jpg
友人と私は、タイ風のサラダ(種類が多すぎて選ぶのに苦労した~!)、タイ風牛肉ステーキ、海老の炒め物、二人の好物のトムヤンクンを食べました!タイ料理は、スパイシーで、ナッツ、パクチーが基本!やっぱり好みの味で、大満足!!!すべて味付けはGOO!


そして午後からは駒沢公園へ!しっかし今の東京の公園ってすべて隔離ゾーン?駒沢公園もデング熱騒動で、蚊の駆除が実施された公園ですが、ま~なんでもないようにみんなランニングして、子供たちも遊びまわってました!
そして私たちが行ったのはイベント会場もたくさんの人が・・・
E-Villege Festivalというヨーロッパフェスティバルです!
IMG_3607_convert_20140914205635.jpg
まずはベルギービールを飲みました!

        IMG_3606_convert_20140914205613.jpg
ここに出店していたLe Lionという店は、恵比寿にあるお気に入りフレンチビストロで、私も数回行っているお店なんです!社長さんもいらっしゃいました!大感激!
バスク豚キントア、サラミ、生ハムの盛り合わせをつまみに赤ワインを!

早い時間から飲み続けてフラフラでしたが、小春日和満喫で楽しい休日でした!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

本日8月20日に12人のバイオリニストのNewアルバムがリリースされました!「12ラブストーリー~ウェディング・ソング・オン・ヴァイオリン
このCDには、現在はアウトリーチコンサート、海外音楽祭への参加など演奏活動を中心にしながら、TV,ラジオにも出演されている12人の美女バイオリニストの演奏する12曲のラブソングが収録されています。
彼女たちは、既に7枚のアルバムをリリースしています。
最近では7月末、そして8月10日に東京でコンサート、そして来年まで全国ツアースケジュールがびっしり!
超多忙な12人です。


高嶋さち子さんプロデュースによるこのアルバムでは、メンバー達が人生の門出を祝う場面にふさわしいと思われる12曲を選曲して演奏しているそうです。
今回販売元のコロンビアからの依頼で、長女がこのCDの中に入る12人の美女達のイラストを担当させて頂いてます。それぞれの特徴をとらえながらも彼女のワールドで仕上げたイラストは凄く可愛いです!コンサートのパンフレットにも登場しています!
    IMG_3557_convert_20140820212634.jpg
   コンサートのパンフレット用カラーイラスト

渋谷タウンレコードにて・・・今日リリースの風景!DISC4に注目!
IMG_3593_convert_20140820212837.jpg


IMG_3595_convert_20140820212912.jpg

      IMG_3597_convert_20140820212800.jpg
CDではそれぞれ12人の選曲で決められた曲がずらり・・・歌詞カードに個々のコメントを語ってます。その歌詞カードのイラストは長女が担当!

長女も今、大学4年ですが、責任を持った素晴らしいお仕事に携われて大変嬉しく思っています!



ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

7月4日で77歳になったアッパーKEN!母を亡くしてから大病を患い、皆で心配していた時期もありましたが、ラグビーで鍛えた体力と気力で克服し、今現在もテレビ局の仕事を続けている父は私達家族の誇りです。
また今年こうして喜寿のお祝いができたことを大変うれしく思っています。
昨晩は中目黒「イルピッツァイオーロ」でお祝いしました!アッパーとはいつも中華や和食を一緒に頂くことが多いのですが、珍しくイタリアン!
IMG_3531_convert_20140720030138.jpg

弟家族と皆一緒で楽しい時間でした!お食事は全部美味しく、特にシラスとオリーブのピッツァ、牛ラグーのタリアテツレ、ラム料理は最高でした!お酒に強い家族ですので、もちろんビール、カクテル、赤ワインと共に!
IMG_3536_convert_20140720030244.jpg


私の友人が奨めてくれた今流行のハズキルーペを皆でプレゼントにしました!眼鏡の上からも付けられるお洒落ルーペです!HAHA!意外とお似合い!
IMG_3532_convert_20140720041415.jpg
還暦の際には赤文字盤の時計を!今回喜寿ではアッパーの必需品であるルーペを!喜寿の色でもある紫色で贈りました!

まだまだ心配ばかりかける子供たちや孫たちで心労が多くすみません(>_<)が・・・これからも益々元気で長生きしてほしいです!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

土曜日は大好きな鎌倉へ!
勿論、外せないこの時季の紫陽花を見に行きました!紫陽花は私の好きな花ベスト5には入る花です。
ドライにしてもオシャレな花ですよね!
IMG_3496_convert_20140623095956.jpg
          IMG_3493_convert_20140623095848.jpg

鎌倉の紫陽花の名所は明月院を 中心とした北鎌倉地域と、長谷寺、成就院を中心とした長谷地域です。
友人と私は、まず北鎌倉駅から近い東慶寺へ行きました!至る所に多種の紫陽花が咲き乱れていました!
予想通りの美しさでした!
IMG_3495_convert_20140623095934.jpg

お昼を食べる前に、明月院まで行きましたが、あまりの人の多さにギブして・・・花より団子コースへ変更!
ランチは友人が予約してくれた隠れ家和食「こふく」へ。
IMG_3500_convert_20140623100022.jpg
      IMG_3501_convert_20140623100045.jpg
IMG_3503_convert_20140623100109.jpg
美味しいお弁当を日本酒と共に頂きました!幸せ!!

食後は江ノ電に乗って長谷で降り、長谷寺に行く予定が、あまりの観光客で江ノ電が40分づつの遅れ、その上人の顔が電車のガラスにへばりつくほどの混雑!爆・・・すっごい人気の鎌倉にビックリ!
私たちは鎌倉駅より1つ先の駅まで歩いて、どうにか乗りましたが、長谷は諦め、ドラマで有名な極楽寺を過ぎ、稲村ケ崎の海菜寺(うなじ)という海の見えるダイニングでお茶しました!
IMG_3508_convert_20140624202439.jpg
キョンキョン&中井貴一も来たみたいで~す!ドラマに出てたCaféかな~~?あのドラマはシリーズ1から一回も見逃してないはず!潮風が気持ちいい高台のCaféでした!

IMG_3494_convert_20140623095910.jpg
私のアレンジにもしょっちゅう登場する紫陽花!また素敵な旅のおかげでアレンジの幅が広がりました!
友人に感謝です!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

今週末は友人と富士山まで小旅行!『富士芝桜まつり』に行きました!この時季は次から次へと美しいお花たちが観れて本当に幸せです!

快晴で鮮やかに見える富士山がどんどん近づいてきました!
IMG_3452_convert_20140525135217.jpg

雲の上、五合目に到着!やはりちょっとだけ涼しい!
IMG_3454_convert_20140525135256.jpg
    IMG_3459_convert_20140525135319.jpg

お昼は「ほうとう不動』というお食事処で山梨名物のほうとうと馬刺しで一杯!

そして午後からはお目当ての富士本栖湖リゾートへ!
IMG_3460_convert_20140525135346.jpg
首都圏最大級の80万株の芝桜の絨毯が広がります!
  IMG_3469_convert_20140525135532.jpg
 
IMG_3465_convert_20140525135444.jpg
私の頬もうっすらピンク色!これはお酒のせいですか!笑
  
芝桜は、ハナシノブ科の多年草、ハナツメクサとも呼ばれます。4、5月になると、赤や桃、白や薄紫の小さな花を咲かせ、花の形が桜に似ていて、また芝生のように地面を覆って育つため芝桜と呼ばれているそうです。
富士芝桜まつりでは、「マックダニエルクッション」「スカーレットフレーム」「オータムローズ」「多摩の流れ」といった種類の芝桜を見ることができました。
IMG_3470_convert_20140525135604.jpg
       IMG_3475_convert_20140525135703.jpg
午後には富士山が雲に隠れて富士山を彩るピンクは観れませんでしたが十分に満足の旅でした!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

