今日は午後から私の通う自由が丘ホットヨガでダイエット・ヨガのレッスンに参加しました!このレッスンを担当するインストラクターはずっとずっとヨガでお世話になり、何回か一緒に飲み会をした仲のメチャメチャ可愛いインストラクターKちゃん!でもでもなんとこの10月一杯で、この自由が丘studioには来なくなってしまう涙…ダイエットヨガのレッスンはナント今日がラストだったのですよ~涙

このダイエットヨガは、普段絶対に人間が行う動作…”歩く”…に着目し、この動作を意識的に変えることで自然と美しい体型にしていきましょう…といった考えのもと組まれたれています。

ダイエットヨガは75分間で、最初にかなり動いて心拍数を上げ、そのまま20分経過し脂肪燃焼しやすいところで10分間腹筋をする!!といったハードさですが…Kちゃんの明るいキャラクター、元気で笑い溢れるトークに、キツ~イこのレッスンでさえも、逆に楽しんで受けられる!まさにマジックなんです!
私は今までかなり気に入って参加していました!でもでもKちゃんダイエットヨガは今日がラスト!!!涙

これからもこのレッスンを是非続けてほしい!!自由が丘の明るく若いインストラクターならば、誰でも後任になれるはず~!って思っています!彼女の送別会は来週…なんか本当に淋しい…!でもホントに私はヨガを始めて良かった!気になっていた冷え性は改善され、代謝も上がり、腹筋も付き、また自分を見つめられる時間が増えて本当に良かったです。
なんといってもここまで継続できたのは、マイナスイオンならず、インストラクターオーラに癒され引き付けられたお蔭以外にありません!
今回自由が丘からサヨナラのKちゃんにも心から有難うを言いたい!
そして私は絶対ビーチヨガにも参戦する!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



昨日の夕方に定例会メンバーと代官山TSUTAYA・T-siteに初めて行ってきました!昨年の12月末にオープンし、友人からも紹介されていて、気になっていましたが・・やっと行って来ましたよ!
TSUTAYA代官山


代官山は昔っからよく行く大好きな街・・・学生時代は大好きだったBoutiqueハリ・ランでお洋服や小物をよく買ってたな~!ヒルサイドの小物屋さん、クリスマスカンパニーにも友達と行ってたりして!
Rue de Ryuって言ったかな~インポート・ランジェリーの店・・・そのころから海外のランジェリーが好きになった!
デートでラ・ボエムに行ったのも覚えてる~!その頃は流行はじめの店でした!
今は初台に移転したパフコレクションもお気に入りのショップでした!アメリカン小物がステキでね~!

従妹はASOで結婚式して、そのあとは家族でXmasにASOのディナーを食べに行ったな・・・美味しかった!

また子供たちが小学校の頃はチェリー・テラスの午前中に行われるお料理教室に行き(今でもお気に入りのオリーブオイルを買いに行ってる!)・・・そして帰りにはみんなの大好きなChez luiのパン屋さんに寄り・・・
子供の中学のお食事会はヒルサイドのフレンチでもやりましたね~!

最近では友人とChez luiのレストラン、Maison de cerisierでのランチ、そしてEatalyで食品買って・・・昨年からはお気に入り韓国料理、メキシカンもプラスされ・・・相変わらず古い店も残り~の新しいステキ店も増える街、代官山!やっぱり好き!

あ~思い起こせばたくさん出てくる代官山Storyですが・・・ハイ!My思い出代官山の前置きが長かったけどけど(笑)・・・そんな代官山にまたまたステキスポットが登場したのが超嬉しい昨夜でした!
        TSUTAYA代官山です!
TSUTAYA代官山
   一際目立ってました!

スタバも一階奥にはあって、皆様、本読みながらCafe・・・静かな感じ!
お料理の本コーナーなんかもお料理別に細かいブースが分けられていて見やすいんです!所々に置かれるオブジェもGOO!
キッズコーナーもあって、親が本を探している間なんかにでも、小さい子供たちに本やビデオを見せていられます!いいですよね~!
店全体の感じはとても静かで癒される・・・一人でも来れる感じでした!


昨晩の私たちは2階のAnjinというラウンジでカクテル呑んで、つまみ頼んでお喋りしてました!
なんか昨晩はスーツ着たおっさんたちがたくさんいて、某コンビニの社長を交えた会議をやってました!その前の席で私たちはいつもより静かに喋ってましたけど・・・不思議空間ですよ!
TSUTAYA代官山
私たちはソファに座り、モヒート&パテ&サラダ・・・


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
昨日はにオージローに前々から話しに出ていた恵比寿の素敵なビストロへ・・・ディナーに連れて行ってもらいました!Pot-Bouille(tel0337918845)

ホント恵比寿にあるのにいきなりParisで!外観から素敵!
ポブイユの外観
店の場所もすっごく隠れた所にあって、知る人ぞ知るみたいなかんじのBistrot!昨日も常連さんのような人がワイワイ飲みにきてました!

店員さんも男性ばかりで・・・店の雰囲気も男性的なオシャレなお店って感じがしましたよ!
ポブイユの店内

アペリティフの後に黒板に書かれた今日のお勧めの中からチョイスしてたくさん食べました!もちろんワインと共に!


パテ・ド・カンパーニュほか
パテ・ド・カンパーニュとリエットと豚足オムレツの盛り合わせ
     ・・・ParisのCharcuterieを思い出しました!


タンポポとやりイカのサラダ
タンポポとヤリイカのサラダ
     ・・・変わった組み合わせ!タンポポのほろ苦さが美味しい!


トリップ&クスクス
Pernod風味のトリップ・・・あのアペリティフのPernodですよ!
     ちょっとビクビクでしたが、美味しいトリップだった!
     これとクスクスのコンビって・・イケますネ~!

かものコンフィ
鴨のコンフィ・・・カリカリの鴨の皮が最高!



恵比寿にいながらホントに全部がParisだった・・・
デモね!最後にトイレに入ったらこれもパリで行われた写真展のポスターでしたが・・・
わたしの大好きなMarilynの超~超可愛いポスターにメチャ感動しました!
トイレの中まで写真に撮っちゃいました!見て~!昨日のトドメです!
Mrilyn
セクシーさだけじゃない!彼女の愛くるしさが好き!


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
先日、仲良しのkeikoちゃんに注文リースをお届けがてら、晴れてちょっぴり寒い冬空の下で代官山デート!
まず彼女の住む代官山でランチ・・・「Le chapon fin」というフレンチへ!
住宅街にぽっつりある小さいレストランで!でも今まで彼女はいつも混んでいて予約が出来なかったとか・・・人気店なんですね!信じられなくリーズナブルで家庭的なフレンチでした!
Au chapon finのランチ
ホタテと赤ピーマンのムースの前菜

その後ちょっぴり彼女の住む素敵なマンションへ!多数有名人も住んでいらっしゃるとか・・・納得のマンションです!
彼女はダイニングのガラステーブルにまずはリースをテーブルコーナーとして飾ってくれました!
keikoちゃん宅のマイリース
お家にぴったりでした!「大事にするね~」って言ってくれて嬉しかったです!
我が家と同じ娘二人で4人は同じ学校・・・幸せの香りがぷんぷんする素敵なお家にまたまた飾って頂けて幸せ!

その後二人でオリーブオイルとカトラリーを買いに一緒にチェリーテラスへ!
このチェリーテラスでのお料理教室に一時期さんざん通っていましたが、いつ行っても素敵な空間で私好みです!
結局、バルサミコやお皿、カトラリーを買って、オリーブオイルは初摘みのルッコルトが注文殺到でしたので、予約だけしてきました!ヤッパリ美味しいですから人気集中ですね・・・!

一日ホントに楽しかった!
次のデートも二人でもう決めちゃいました!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ





テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
今日は昨日とは打って変わって晴天の東京でした!

お昼からランチで自由が丘に行った後、ブティック「カイランズ」に立ち寄りました!
このブティックは、大人のイタリアンカジュアルのセレクトショップで、私が20代からずっと好きで行っているお店です!センスがいいの~!有名人も多数来店しているお店です!

イタリア人みたいに素敵なオーナーをはじめショップスタッフの人達も素敵でいい人ばかり!ショップスタッフのSちゃんはなんとAmelieのクライアントでもありますよ!

今回、私のオリジナル・リースをここのショップでもディスプレーに飾って頂き、先日、ここのオーナーから電話を頂いたので、今日早速見てまいりました!

わ~本当にかっこよく飾って頂きありがとうございました!
こんな素敵なお店に飾って頂ける喜びを今日はしみじみと感じてまいりました。
カイランズ 
緑の皮ブーツとマッチ!


         カイランズ
          革ジャンとも合うよ!


       カイランズ4
       いたる所にディスプレーして頂き嬉しい限りです!

カイランズ3
いつも私の超好みのイタカジのお洋服がたくさんあるのよ~!

イタリア人の様なオーナーI-daさんは、いつの時代もトキメキを大事にするとってもロマンチストな男性!
私は、お洋服も試着しがてら、いつもたくさんお話ししています!もちろん今日もです!
今度はみんなで呑みに行こうという話しが出ていて嬉しい限りです!

本当に有難うございました!


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ







    

      

