梅雨の合間の晴れ土曜日はれ!オージローと「それでも恋するバルセロナ」ウッディ・アレン監督のアメリカ・スペイン合作映画に行きました!
私たちはその前にビストロでパテとサラダとワインを頂いてから映画に行きましたが、この映画!ビストロで食べてワインを飲みながら見たいような・・・そ~んな粋で大人のロマンチックコメディーでしたHeart

全編に流れるナレーションが登場人物の心理を全部説明し、急ぎ足で進む短編恋愛小説みたい!
愛の定義をめぐる内容はウッディ・アレン流の饒舌なセリフまわしでばく進し、シリアスにならず笑いながら見られるセンスのいい映画でしたmii

ベネロペ・クルスと私生活でも恋人のバビエル・バルデム!このふたりが憎いほど色っぽく情熱的で素敵だった~!全編に流れる軽い可愛らしい音楽を聞きながらすぐにでもスペインに行きたくなっちゃいました!

オージローは夕方、映画にも似合う素敵カクテルを作ってくれました!スペイン男を見習ったのか女性好みのベリーニを作ってくれました!
最近、ミクソロジーカクテルに凝っている彼は、もちろん生の桃のピューレで作ってくれましたさとと-モモ
                  
         ベリーニ  
            シャンパンと桃が合って美味しいカクテルでした好き
 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
今日はみんなで、代官山にふら~っと遊びに行きました。

そして、代官山で見つけたんです!ジュニパーベリーを・・・

          ジュニパーベリー


私は前から植物でジュニパーがほしかった!
アロマの精油としては、すごく活動的なイメージで好きだからです!
解毒にかなり活躍の精油なんですよ。
肉体的作用としては、解毒、利尿、浄化で泌尿器系回復の作用があります。
又、昔から祈りと癒しのための薫香として使われ、心を静め、浄化する香りでもあります。

植物としては珍しい上に丈の高いコニファーの様なので、
自宅ではちょっと難しくあきらめたんですが・・・

でも今日、イタリアのドライジュニパーを見つけ思わず購入!
オージローは早速、このジュニパーベリーを使って、カクテルを作ってくれました絵文字名を入力してください

出来上がり!ジュニパーベリーのマティーニ!
彼は、オレンジピールとジュニパーベリーの実を砕き、ウォッカを入れて作ってくれましたよん!

                ジュニパーベリーのマティーニ


ジュニパーベリーはもともとお酒のジンの香りづけに使われるんで、このお酒、めちゃくちゃジン風味なんすよ!でもウォッカの深みがあって・・・
これは、ミクソロジーカクテルって言うんですって!
わたしも喜んで試飲したんですが、あまりにStrong!
情熱的すぎて!口が焼けそうで、ごめんなさい飲めませんでした絵文字名を入力してください

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
       

テーマ:美味なるもの
ジャンル:グルメ

今日は、完全に夏日の日曜日!

先週の雨で散った花ビラ掃除をしました!くたびれ~!

ホット一息!夕方にオージロー特製カクテルが登場!美味しかった~

 

         ミントのカクテル 

                家のミントを使ったモヒート&テキート

        モヒートは、ラムベース、テキートはテキーラベース!

        私は、グレープフルーツ風味のテキートが気に入りました!はあと

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
